neco_memo

巷で拾ったなるほどなーの備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019上半期ベストバイ

上半期ベストバイ 1. bluetoothイヤホン AKIKI TWS P10 ワイヤレスイヤホン Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 最新Bluetooth5.0+EDR搭載 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン 左右分離型 楽天で購入 コードフリーの快適さ 電車…

歯ぎしりに効果抜群のマウスピースを作ろう

寝起きにこんな症状はありませんか? なんとなく頭がだる重い 顎が痛い 歯が痛い 熟睡できていない感じがする それは就寝中の食いしばりからくるものかもしれません。 実際、私も数年前から就寝中の食いしばりに悩まされてきました。 しっかり寝たはずなのに…

【ぜんぶ可愛い!】大人も使えるセーラームーンアイテム

可愛い女の子が返信して敵と戦うアニメといえばセーラームーン。 私も小さい頃におもちゃのコンパクトやステッキで遊んでいました。 最近はアニメがリニューアルされて放映中とのことで、ますます盛り上がっていますね。 そんな、世代を超えて人気のセーラー…

ポイントとキャッシュレスは楽天だけでいい

巷にはたくさんのポイントカードがあふれていますね。ファミリーマートや蔦屋書店で貯まるTポイント、ローソンやケンタッキーのポンタポイント。 ドラッグストアやコーヒーショップもそれぞれポイント制度を設けていますし、財布の中がポイントカードでパン…

プチプラ台所用品で洗い物は楽しくなる

巷ではウーバーイーツなどのデリバリーサービスが充実してきましたが、私はまだまだ自炊派です。 そんな自炊につきものなのが「洗い物」カレーを作ったときなんて悲惨です。こすってもこすっても油脂あぶら。 でも洗剤をたっぷり使うのも環境に悪いし、節約…

手軽で美味しい水出し茶で夏を乗り切ろう

最近コーヒーよりお茶を飲む機会が増えました。スッキリした味わいだし、胃に優しい気がする。 最初はコンビニでペットボトルを買ったりローソンで注文したりしてたけど、毎日買うのも勿体無いなと思い、最近は家で淹れるようにしています。 コーヒーばかり…

体臭を抑える方法

今日ラジオでこんな特集がされていました。 「医学的見地に基づいた体臭の予防」 夏も目前ですが、梅雨のジメジメした気候でも体臭は悪化してしまうそうです。 その原因や対策をまとめてみました。 体臭は年齢で変化する 体臭が発生しやすい日は? 加齢臭は…